2006年05月03日

中部国際空港

行くぞ!!!!!!

なぜならば、赤福が食べたいからw

今から逝って来ますよ
posted by 月曜('A`)クセ at 00:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

月曜('A`)クセ

ホムペ名変えときました。気分です。特に他意はありませんw

去年振りに、奥様へ行きました。
まだ桜が散っている…、気温的には富士麓と同じ位かな?

膝をガリガリ擦りまくってきましたよ。
バックステップ入れているステップなのに靴がこすれるくらいw

今日わかったのは、タイヤとサスが限界ですね…
替える金がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ_| ̄|○
posted by 月曜('A`)クセ at 20:53| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

今日の猿人類

久しぶりに土浦氏のエイプが動いてた。
ウインカーを移設したり、シートの固定を考えたりまぁそんな一日でした。
エイプは動いてましたが、アイドリングしてなかったっす…。

NSF100がDE耐参加可能になったら、80ccのエイプで参加してみるのも、最近のDE耐を嘲笑うようで面白いと思う。
posted by 月曜('A`)クセ at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

黄金週間

のキャンプオフが近場でやるらスィー

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1144430207/l50

行ってみやうかなぁ
posted by 月曜('A`)クセ at 23:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

SDRの事

 ゚д゚)





(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚)





(つд⊂)ゴシゴシ




  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



一冬越えたら、クランクケースのベアリング部分からオイル漏れが(つД`)
O/Hか…?
posted by 月曜('A`)クセ at 18:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

本日の作業

RA125のキャブを落札したので、交換してみるも、オーバーフロー_| ̄|○


SRX250のクラッチスプリングを変えるので、開けて、閉じたらガスケットからオイル漏れ(つД`)
やっぱり、液ガスも有効に使わなくてはダメなのですね…。ついでに、オイルフィルタのところのねじが舐めてたっぽいっす。初めからオイル漏れてたし…。
で、シカトして走ったら10000rpm辺りでクラッチすべる…(つД`)
ばらしてるエンジンから結局、クラッチASSYとるのか…_| ̄|○

アクセルワイヤー替えたら、馬鹿みたいにアクセルが軽くなりました。



昨日の、オフビレでの走行で太ももパンパンですwww



posted by 月曜('A`)クセ at 17:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

SRXエンジンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

動きました。タペットの打音らしきものあります(つД`)
まぁ、動くのでほおっておきます。
さて、次なる課題はテールライトLED化っス。


RA125にPE24入れようと思って購入したのですが、ワイヤーが足りませんでした(つД`)
来月にはTM24とナンバーとって乗りまわす。予定…_| ̄|○
posted by 月曜('A`)クセ at 17:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

最近の進捗状況

RA125
 キャブが壊れていた→交換
 ナンバー取得しないと乗れない
 あと、こまごまと壊れて不調(つД`)

SRX250F
 エンジンをようやく載せ替えました。重いの何の…_| ̄|○
 しかしながら、バッテリーが放電していたので火花が弱くエンジンかからず(つД`)


前途多難('A`)マンドクセ
posted by 月曜('A`)クセ at 17:52| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

熱い男の魂

雅屋だっけ?とにかく、白井内燃機並みに熱い男だ
ttp://rounan.hp.infoseek.co.jp/top/junk.htm
見てみれw
posted by 月曜('A`)クセ at 22:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

CR80×3 2



そんなこんなで昼飯へ。
弁当も頼めたんだが、おいら達はコンビニ飯…。意外に弁当美味そうだ…。
社長に招かれ、プレハブの中で昼食。ジュース貰ったり、ホッカイロ貰ったり、合羽貰ったり至れり尽くせりでした。

午後は子供達の走っているエンデューロコースへ突入ー。
高低差はかなりあるわ、轍があるわでかなりトリッキーなコースでした。
子供達の早い事早い事…。桶川で早いと感じていたが、さらに痛感…。

3周くらいでXR100に乗換え再度挑戦。サスは柔らかいものの、パワーなどが扱いやすくこっちの方が速い!?
乗り手が下手なだけです…('A`)クセ

子供達の速さに負け、おとなしく違うエンデューロコースを走る。
XR100に乗換えてからは、ジャンプが上手くいくw
ドリフトコントロールも上手くいくw
かなり扱いやすいwwwww
何周もぐるぐる周っていると時間が来て糸冬了。
かなり楽しい一日でしたー。


posted by 月曜('A`)クセ at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

CR80×3

21日、埼玉県川越市は雪wwwww
その中、ウエストポイントまで逝って来ますた。
今回は「モトクロスごっご」

受付を終わらせ、会場に移動するや、ちょwwwwwまてwwwww
というくらいのコブが一面にwwwwww(どうやらこちらはスーパークロスのコースだったみたいです)
会場ヘついたので、受付のおぢさんと会話。そしたらいきなり、「この中来ちゃった?レンタル走行にしない?」職場放棄発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
まぁ、今回つれのR1200ST氏と二人だけだったしねw

車両を選ぶ、とりあえず、CR80とXR100があったが無知な俺らはCR80にw
簡単な説明を実演を交えながら受ける。さて乗ろうかという時に…
もう4人「ごっこ」にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
変態はいるものですねw
なので、新しく来た4人を教えるとのことで、自分らは勝手に100Mのオーバルコースでも回って来いと言うことなので、まわってましたw
始めはグリップで何とか走行しようとするのですが、少しでもラフにアクセル開けると、「ス、スネークダンスしやがるwwwww」

ぐるぐる回るのが楽しくなってきたところで、4人の講習が終わったってことなので6人での講習となりました。
少し走ったところにある、初心者コースへ向け前進です。

初めは右オーバルをぐるぐるまわり、立ち乗りからのブレーキングを練習です。

その次は、ジャンプ台、カントのついたコーナーのあるコース。こっちがものすごいw
主に、上りでアクセルを開けると失速してしまったりするので、下りでがばっと開けるのですが、開け過ぎるとスピードが出過ぎてコースの外まで走ってしまったり('A`)
カントのついたところでは多少なりともアクセルを開け、スピードも乗せて行かないとすぐこけてしまうので、転倒者続出w
そこで見かねた社長から軽くアドバイスをいただきました。減速は断続的にかける、コーナー中のアクセルは滑ったらオフにしたりして断続的に。とのこと。
アドバイスをいただいてからは前よりはスムーズに走れるようになりました。


 と、今回はここまでw
posted by 月曜('A`)クセ at 19:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

SRX250

ついかっとなってやった
後悔はしていない
反省もしていない
うぇwwwwwと言う訳で、51Yエンジン落札しました。
3WPエンジンに入札をしていたのですが、直前に値が上がりアウト…。ついかっとなって51Yエンジンに入札をしてしまいましたw
サーキットも走れるようにモデファイも考えてる今日このごろです。
posted by 月曜('A`)クセ at 00:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

メガデス

タイトルと中身は全く関係ありませんw

さてさて、正月休み後半はやる事が無かったのでレース情報などを見て、リンクを追加しました。

3on3やら事務が面白そうだなぁ…。誰か一緒にやりませんか?一人じゃ何かと心細いのでwwwww

DE耐掲示板、誰も今の所書かないだろうしロックしときました。しばらく、サーキットスレにお願いしますwwwww
posted by 月曜('A`)クセ at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

オークション?

まずは、あけました('A`)マンドクセ
コミケ、関係者各位もつかれさまですた。少し煙を吐きながら、コーナーを攻めてたのは私でした。すんませんw

SRXのエンジンがヤプーに結構転がってます。誰も落札しませんw
まぁ、クランク割るよりは早いのと、今あるエンジンは予備パーツって事で買おうかと思っている今日このごろです。

80年代車は手間が掛かる…orz
posted by 月曜('A`)クセ at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

SDR全壊加速

ブレーキ効かNEEEEEEEEEE
嘘です。フォークが柔すぎるせいです。はい。

そんな訳で、稼動できるSDRを動かしております。全壊加速ですw

2ストオイルが900ccの容量なのですが、新品ポンプにしてから減りが早い。
300KMくらいでなくなりそうなヨカーンwその分白煙でまくりですがwwwww

明日はコミケに出動です。
posted by 月曜('A`)クセ at 21:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

逆さまクランクケース

          /\
        /    \/\
        |\   /    \/\
      /\  \ |\    /    \/\
    /    \  |  \  |\    /    \/\
    |\    /  .|       \  |\    /    \ /\
   / \ \/    |             \  |\   /    \/\
 /    \ |    .|                 \ |\    /    \/\
 |\    /|     |                      \|\    /    \
 |  \ //\                             \ /        \
 |   |/    \                      ウワァン!  /\          >
 |   \    /|                 ヽ(`Д´)ノ  /    \      / .|
 |     \ //\               / (  )  \       \   /    |
 |      |/   \        /\ /    < ヽミ3 \     /| /      |
 |      \    /|   /\/    \      \    /|   /          |
 |        \ //\/    \     \     /|  /                 |
 |         |/   \     \    / | /                    |
 |         \     \   / | /                         .|
 |           \    /| /                              .|
 |            \ /                                  |
 |              .|                                   .|
               |
               |
               |
posted by 月曜('A`)クセ at 22:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

SRX250F(51Y)オブジェ化

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
posted by 月曜('A`)クセ at 19:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この先やりたいことを書いてみる

日付変わる前に書こうと思っていたが、いつのまにか変わってしまっていた…

SDR
タンクの錆取り(かなりきちゃないのですぐにでもw
リアサスO/H(iファクに出すとやってくれるみたい
LED化(電圧足りてないんだもん_| ̄|○
サイレンサをTZ125へ(音が2ストっぽくないので…
ハンドル交換(垂れ角がもう少し欲しい
タイヤ交換(OSL行く前にTT900を入れたいなぁ…
パッド交換(タッチが気に食わないw
フォークを替える(沈み込みが激しすぎ…

SRX
エンジンリフレッシュ(オイル滲んでる…
燃料コック交換(こりゃまた滲んでる…
LED化(電圧が下のほう足りてない…
箱の容量うp(最近少ない気がしてきた

共通
メンテスタンド(あると保管も整備もらくちん

やりたいこと大杉…
posted by 月曜('A`)クセ at 00:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

うはっwwwwww

風が強かったです(ノД`)
外環を走っていたら、前のトレーラから石が飛んできたのですよ、大量に…ヽ(`Д´)ノウワァァン
とにかく、風強かったですw

さて、いろいろ今日は物を買ってきました。デジカメが電池切れのためうpできません_| ̄|○
SDRの錆を取ろうと思って例の爺さん買って来たり、SDRのステップが旅に出たので補修パーツ買ったら違ったり…_| ̄|○
あとは、カーボンロレーヌのパッドをSRX用にとかですね。

近々、SDRのタンク錆取りとSRXエンジン開けをレポしますよ。
壁|-`).。oO(タンクに穴開かないといいなぁ)
posted by 月曜('A`)クセ at 18:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

