2008年02月29日

やば・・・・

SDRのFブレーキのフルードが漏れております・・・・
仕事が忙しくて休みがなくて・・・・('A`)

あと、スプロケとタイヤが終わっております。

俺涙目(´・ω・`)
posted by 月曜('A`)クセ at 23:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

プチツー2

HI3A0025.JPG正直、反省はしていない
が、後悔した
posted by 月曜('A`)クセ at 16:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチツー

HI3A0023.JPGHI3A0024.JPG9Rを動かしたついでに、プチツー

全く有名な場所ではないけど、俺には思い出の場所
さて、これからどこへ行こうか
posted by 月曜('A`)クセ at 14:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

2chのオフ行って来た

今あえて2ストに乗ってるやつは漢!
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/bike/1197815505/
の関東オフ行って来た。
詳しくはリポートに書いてあります。

帰りに港北NAP's寄ってきた。
んで、なんと!ZX-9R用の二段スクリーンを発見!
次行ってあったら買おうw

あそこはコアな物が売っていて非常にマニア心をくすぐるぜw
posted by 月曜('A`)クセ at 22:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

桶川スポーツランド

桶川スポーツランドに、土曜日に行ってきました。
桶スポって何?って方は↓
http://osl.in/

で、13氏のAPEを借りました。
http://www.geocities.jp/the_13th_studio/
の中の人のAPEです。お遊び専用ってことで借り受けました。
ついでに、写真撮影は13氏、THX!!

12インチに初めて乗りましたが、クルクルとコーナリングスピードが速い速い。
が、誰一人として、俺に抜かれることも無く、俺ばっかり抜かれていましたよ('A`)
突っ込みで負け、立ち上がりで負け・・・・・何もいいところないなぁ・・・・。

今回は、ラップタイマーつけていかなかったので、次回は装着してから行こうと思う。
あと、スプロケを桶スポ用に合わせてから行こう('A`)

IMG_0815.JPGIMG_0856.JPG
IMG_0867.JPGIMG_0873.JPG
posted by 月曜('A`)クセ at 15:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年一発目

知人が置いていったエイプを乗り回してきました。
皮パン、レーシングブーツでw


膝をするのが意外と難しいなと、あと、最高速ぬわぬ`位。
走った後、オイル貯めがマックスでした('A`)
posted by 月曜('A`)クセ at 18:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

SDR

22500km
SDRエンジン逝く

原因はトンと不明。走行中エンジンがいきなり止まり、そこから沈黙。

キャブ清掃、プラグ交換、フィルタ清掃をするも、
クランクは回り、火は飛んでるがエンジンかからず。

シリンダヘッドと、EXからガソリン漏れ


posted by 月曜('A`)クセ at 16:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

週末の整備

SDRを洗車しただけで終わったorz

24300km
SDR ワコーズ・フューエルワン投入、50ml
posted by 月曜('A`)クセ at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ZX-9R

5820km
オイル交換
川崎純正 R4 1L*3
スーパーゾイル 250ml+100ml
ドレン M12
オイルフィルタ べスラ SF-4005

あと、ブレーキレバー
で、21924円になります…('A`)


交換した感じ
ギアの入りがよくなった。
購入時よりも良い感
つまり、ゾイルはワカンネ('A`)
posted by 月曜('A`)クセ at 18:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ZX9R

3156km
タイヤ交換

BT015
posted by 月曜('A`)クセ at 22:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

1Z整備

5/27
36839km
クラッチケーブル交換

凄くクラッチが軽くなった
posted by 月曜('A`)クセ at 05:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

FZR250整備

2007/02/11 32616km

ヤマハ エッフェロFX 2.2L
オイルフィルタ交換

同日 +60km
エアクリーナー新品取り付け
posted by 月曜('A`)クセ at 14:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

SDR整備

2月3日 距離19695キロ
フォークオイル交換 カヤバG20
ガソリンコック交換


フォークオイルは少ししか変わらない。ヤマハのG15よりは硬め。
なので、50〜100程度G30との入れ替えも思案中


ガソリンコックは新品
posted by 月曜('A`)クセ at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

SDR整備

TS360038.JPGTS360037.JPGTS360036.JPGTS360035.JPGTS360034.JPGパソが壊れてアップできないのでこちらから


19410km キャブオーバーホール エアクリ交換
今回は「花さかジイ」のクリーナで漬け置きです。とある雑誌にもあるようにかなり落ちるw
写真はないですが、タンク内のカスが多かったので予備でキャブの前にフィルタ挟んだ
posted by 月曜('A`)クセ at 16:48| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お久しぶりでございます

こっちのシーアブログの方ではお久しぶりです。他にも何個かあるのでそっちでよく出没しておりますw

さて、ジムカーナ・ダンロップ杯の前日に負圧コックが逝ってしまい出場できなくなってしまいました(つД`)ついでに、乗れなくもなりましたが…
ところで、SDRのフューエルコックは負圧式を採用しているので高い。
そして、現在ヤマハ本社の在庫数「0」。バックオーダーになっている始末…

…治りませんね( ゚д゚ )

そこで、負圧式から機械式にしてしまうかと言う案が自分の中で浮上中
http://homepage2.nifty.com/mania_garege/mente/mente11.html
なんかのサイトが参考になります


しかしまぁ、SDRもR1-Zもやることは沢山あるんですけどね…
posted by 月曜('A`)クセ at 18:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

お久しぶり('A`)クセ

とりあえず、R1-Zが増えました。でSRXが減りました。
お久しぶりです。月曜('A`)クセですw


最近、事務の真似事をはじめたわけですが…
SDRのFタイヤがもう無い(つД`)
1Z買うのと整備とかしてたら、金が飛ぶわ飛ぶわw


で、SDRのタイヤな訳ですがね
今度はF,RともにBT39かTT900の予定です。
町乗りは(多分)しないし、事務orサーキットor峠位しか走らないと思うので早く減るタイヤでも問題無いか…という方向性で

あと、MAX160のギア比では使わないギアもあって勿体無いので、Fスプロケを1or2丁上げの予定




まぁ、先立つものが無いわけですが…orz
posted by 月曜('A`)クセ at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

('A`)マンドクセ

SDRのメンテ予定などを晒してみる

チャンバのフランジから排気漏れ。ガスケット交換。
サイレンサから排気漏れ。またバンテージで補修。

って所ですか…。他にもやる所はいっぱいあるのですがね…('A`)

そろそろ自分捜しの旅に出たいw
それ用にカブ欲しいなぁw
posted by 月曜('A`)クセ at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

サーキット

で思うこと。
運動量とかもさることながら、あんなに汗をなぜかくのだろうか…。と、思っていたら謎が解けました。
ズバリ、体の拒絶。
心は平気と思っても、体が無意識に拒絶して、その作用じゃないかなぁと…。
この前、リペリングしたのだが…。
初めて、ビル5階位の高さから落ちたら、全然運動していないのに、凄い汗('A`)
あぁ、体が拒絶しているんだなぁ…と、そんなもんです。

posted by 月曜('A`)クセ at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

次のバイク候補など

SRX250がもうツーリングは無理(つД`)
って事で考えてみた。(じつはこの段階が一番楽しいw

前提として、
1.シートが繋がっている。もしくは、シングルシートのようにかちあがっていない
2.カウル付きが望ましい
3.箱がつけば更に良し
4.フワワ`でも巡航できる
5.膝擦りを楽しめる

ってことです。
候補に上げた車両として、

RF400  NO13氏が乗ってる車両。重さ以外は漏れの中でパーフェクト!STだしね。
GSXR-750  キリンが乗ったモデル。古杉か。。。
ZX-6R  かなり前の型。「JYAJYA」でミヤギの乗ってる型くらい。
ZX-9R  正立フォークのイカシタ奴。これもかなりいけてるw
YZF600R  限りなく満点に近いモデル。ただ、玉数と価格が…
TDM900  漏れの中では異色な感じ
ドービル  膝は擦れない気がするが…


とまぁこの辺りが出てくるわけです。もう、マルチだの4ストだの言ってられませんw



posted by 月曜('A`)クセ at 19:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

行ってきました。

行ってきました。中空w
23時間近く乗りっぱなしで…。次こそはツアラーを買って…(ry

話は変わるのですが、行く前に地元の友人と会いまして…
CBR400RR糊の友人からジャケットをいただきました。
なんでも、大き過ぎでダメポにつき上げるとの事。

これです。
http://www.webike.net/sd/1064644/300030203021/
スピーディーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
下は半そででツーリングしてきましたw
そして動きやすい。スピード出してもばたつかないw
やっぱり、値段=快適性能は伊達じゃないw
手入れも数段大変そうw

これが…ス ピ ー デ ィ ー ク オ リ テ ィ か
やべぇ…上質を知ってしまった:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
posted by 月曜('A`)クセ at 22:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

