2007年12月17日

エンヂンO/H

12/15−12/16
22540km

やりました、O/H。
とりあえず、画像云々は置いといて、やった事を書きますよー。

腰上O/H
 ピストン交換
 同リング、ピン、ベアリング交換
 水周り、ボルト交換
リードバルブ 新品
F マスタシリンダ 新品
ラジエタキャップ 新品
キャブレタO/H
ミッションオイル交換
チャンバー交換 古品
謎スイッチ追加

GASタンク2stオイル混合
エンジンオイルにゾイル混入


慣らし
4000rpmを基準で50kmごとに500rpmアップ。
1000km迄


以下は作業風景。
気づいたときに撮ったので、枚数少ないですよ。

IMG_0786.JPG
まずは、タンクを下ろして、インテークちゃんバー付近をはぐ



IMG_0787.JPG
シリンダを下から望む。
シリンダ自体には、目立った傷は無い様子。
周りのオイルは・・・・・焼けまくってるな



IMG_0788.JPG
シリンダヘッド。ちょいとカーボンの堆積があるものの、すぐ落ちる範囲。
やはり焼けてます。



IMG_0790.JPG
EXからYPVSを覗く。
ちょいとカーボン堆積。この後、開いたら凄い事に・・・・




IMG_0791.JPG
まぁ、見てみる。やはり汚いw
オイルストンつかって、削っていきます。




IMG_0793.JPG
ピストンさん。
見事に吹き抜け。ついでに、ピストンピンが抜けない事態発生。
はずした後、オブジェ行き。




IMG_0794.JPG
小休憩。これからシリンダをシコシコ清掃。




IMG_0795.JPG
清掃中・・・・・。
寒いのでハロゲンの前で作業です。




IMG_0796.JPG
いきなり飛んで、エンジン始動。
混合+分離給油のSPコース。
紫煙で写真が・・・・・




IMG_0797.JPG
一眠りして朝です。




IMG_0798.JPG
組み付けた後、清掃した腰上としていない腰下の差がはっきりです。




IMG_0799.JPG
ラジエタキャップを新品に。やはり、新品は綺麗。




IMG_0801.JPG
IMG_0802.JPG
チャンバも程度のいい古品を塗装して使いました。
音が静かに・・・・・。
posted by 月曜('A`)クセ at 12:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73277163

この記事へのトラックバック
×

